【受講生の声】一日一日を後悔しない様に過ごしたい


今の積み重ねが未来を作ります。

 

 

自分らしい暮らしづくりをお手伝い、

片づけコンサルタントのクローバー吉川絵美子クローバーです。

 

 

先日1月8日に開催した

「心が喜ぶ!アメリカ式時間管理術講座」、

受講生の方から感想をいただきました。

 

 

image

 

 

■この講座のおすすめポイントは?

 

 

全てです。時間の使い方の講座があるのもビックリでしたが、

人生において「大きな石」を考えて 後悔しない様に日々を過ごしたいと思えました。

振り回されているという考え方から 解放されそうな気がします。

 

(文京区 Y・Mさま)

 

 

細かい石に埋もれている自分に気が付きました。

心の満足度を上げたいです。

また いろんな方が来ていて、手帳の使い方が聞けたのが良かったです。

 

 

(台東区 K・T さま)

 

 

ワークが丁度良いボリュームで、内容を自分に落とし込むのに最適でした。

思考の整理のために 4つのマトリクスを是非 取り入れてみようと思います。

 

(文京区 H・K さま)

 

 

アメリカ式オーガナイズ。

1万時間の法則、カウントダウンではなく、カウントアップ、

ホリスティックな時間管理の内容が印象に残りました。

 

 

(さいたま市 A・M さま)

 

 

 

 

講師の経験を盛り込んだオリジナルセミナー部分です。

大きな石のある事の大切さ、ホリスティックな時間管理、

みんなの手帳の使い方情報をシェアできたのもよかったです。

 

 

ライフオーガナイザー kyohmaruさん

 

 

 

最後のホリスティックな時間管理にとても興味がわきました。

ワークが多く 自分磨き、自分探しをされている方には

とてもおすすめだと思いました。

 

 

ライフオーガナイザー 松島浩実さん

 

 

 

 

■講師、吉川絵美子の印象は?

 

 

image

 

お話の仕方が心地よくて 言葉がスーッと体に入ってきました。

 

滑舌が良く 説明も図解もわかりやすかったです。

おすすめされた本が気になるので 読んでみたいと思いました。

 

ハキハキと大変わかりやすい講義で 良かったです。

 

笑顔が印象的な 物腰やわらかな感じで好印象でした。

 

聞き取りやすくわかりやすい話し方で、安心感を感じました。

 

とても分かりやすい内容、声。

聞いていて信頼感、安心感がありました。

 

 

**************

 

 

実は 講座の当日がお誕生日という

「ラッキーガール」がいらっしゃいました!

 

 

みんなで ささやかなお祝いをしたのですが、

誕生日に 自分のための「学びの時間」を

入れていらっしゃるなんて 素敵な過ごし方ですね。

 

 

そんな松島さんが 講座の感想と誕生日の過ごし方を

ブログに書かれていたので リブログしますね。

 


http://ameblo.jp/hiroro5518/entry-12236786533.html

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

心が喜ぶ!アメリカ式時間管理術、

次回は 新年度が始まる前の3月末に開催したいと思います。

 

 

 

より良い時間の使い方を知って

自分の人生を もっと充実したものにしたいですね。

 

 

 

 

 

ベル毎日が輝く!タイムコーチセッションベル

 

時間講座を受た方向けに

個人スカイプor対面セッションはじめました。

 

目標の立て方がわからない、

大きな石がみつけられない、

自分のための時間がとれない、という方。

 

人生がより楽しくなる時間の過ごし方を

一緒に見つけていきましょう!

 

個人セッション 1時間5000円〜

お申込み・お問合せは greendaisy.okatazuke@gmail.com まで。

 

 

 

ラブラブ今日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ

ネリハピへのお問い合わせはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ 


2017年仕事始め「時間講座」で美人度UP?


三連休でしたが たくさんの方が参加して下さいました。
自分らしい暮らしづくりをお手伝い、
片づけコンサルタントのクローバー吉川絵美子クローバーです。
毎回、好評の「時間管理講座」。
昨日は ネリハピメンバーとして 練馬区にて開催しました。
 
{736FABF9-2AA8-4DA5-8407-F3FA90E3754B}
 

アメリカ式思考の整理法「ライフオーガナイズ」をベースに

時間の使い方について学んでいただく この講座。

 

 

短時間でたくさんの事をこなす、とか

早起きして朝時間を活かすとか

表面的な時間の使い方のノウハウを

お教えするものではありません。

 

 

ざっくり まとめると、

人生という「限られた時間」の使い方を考える

究極の方法! でしょうか。

 

 

単なる時間管理法に終わらない

とても重いテーマだと 私は思っています。

 

 

 

この講座では

学んだことを ご自分の生活に活かしていただけるよう、

たくさんのワークをします。

 

 

{7B71DF08-3A2C-4407-BC3B-8587C6221746}

 

みなさん 熱心にワーク中。

 

 

これまで考えたこともないテーマが与えられるのですが

これが これからの生き方を考える上で

とても大事なテーマになるので

講座中に 答えが出なかった方も

是非 答えを探してくださいね。

 

 

 

 

他にも この講座では いつも

みなさんと手帳の使い方について盛り上がります。

 

 

(いろんな手帳の使い方があり 参考になります)

 

 

参加してくれた ライフオーガナイザーのkyohmaruちゃんは

スケジュールは スマホで管理しているものの、

別に 小さな手帳を持っていて

良いことがあった日に かわいいシールを貼っていました。

 

 

すてきなアイデアですねドキドキ

 

 

「片づけかるた」が人気のkyohmaruちゃんのブログ

↓ ↓ ↓

そのうちライフオーガナイザーkyohmaruの片づけブログ

 

 


そして もうひとつ 番外編で盛り上がったのが

受講生の方が お持ちだった こちらのアイテム。

 

 

 

 

{38987BB3-2C83-4697-82A8-31610588AE12}

 

 

何だか わかりますか?

 

 

スマホで写真を撮影する用の 「美人ライト」 (笑)

 

 

 

 

まずは 美人ライト不使用時。

 

 

{D41B3403-C80C-478B-94EC-C3ED7D2DD53B}

 

・・・・・。

 

 

 

この状況を見て 思わず受講生さんが

カバンの中から 出して下さったのが「美人ライト」。

 

 

 

 

そして 「美人ライト」使用時。

 

 

 

 

 

{C947EA78-BBDB-445A-A8D8-EF9205E445CF}

 

おぉ!?

自分で言うのもなんですが 美人度UP!?(あくまでも当社比。笑)

 

 

(スマホで明るさ調整しなくても こんなに綺麗に撮れます)

 

 

 

ちなみに美人ライトとは テレビ業界用語で

男性キャスターには用意されていないのに

女性キャスターの机の下には

しっかり固定されている 特別なライトのことです。

 

 

顔の下から照らすことで

シワやシミなどの アラが飛ぶんですね。

 

 

中年以降の女性アナウンサーの

必需品でしたが、

今は 素人の若いお嬢さんたちも

美人ライトをつけて 写真撮影するんですね。

 

 

 

いや〜 勉強になりました。(笑)

 

 

もちろん時間管理は

美容にも大事!

 

睡眠時間、

セルフケアの時間管理ができてこそ

美と健康は手に入れられる!

 

 

わたしも美容の為の時間作り、

頑張ります(*^_^*)

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

次回、本編の時間講座の受講者様の感想を

シェアさせていただきますね。

ネリハピへのお問い合わせはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ 


一年の計は練馬にあり


練馬のマスターライフオーガナイザーメンタルオーガナイザー  沼本ゆきです。

********************* 募集中講座 **********************   

2017/2/12(日) ライフオーガナイザー二級認定講座 池袋開催

2017/1/27(日) ライフオーガナイザー入門講座 練馬開催

********************************************************

今度の日曜日、1月8日(日)午後にネリハピ主催

◆心が喜ぶ!アメリカ式時間管理講座◆

が開催されます。

 

計画立ててもうまくいかない。

計画を立てただけで満足してしまう。

計画通り行かない時に自分を責めて落ち込んでしまう。

 

だからこそ!「実行しやすい計画の立て方」「実現できる計画とは?」を学びませんか?

 

開催は決定しております。

まだ少々残席がございますので、どうぞご検討下さい。

 

詳細はこちらへ

http://nerima-organize.info/?eid=128

 

 

ネリハピへのお問い合わせはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ 


平日開催 ライフオーガナイザー入門講座


練馬のマスターライフオーガナイザーメンタルオーガナイザー 沼本ゆきです。

 

こんなふうに思った事はありますか?

 

*毎日の生活をもっとすっきりしたい。

*片付けが苦手でも受講できる?

*単なる片づけじゃないって本当?

 

ライフオーガナイザー入門講座とは? 協会HPより

 

ライフオーガナイズとは何か?ライフオーガナイザーとはどんな職業なのかを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための入門講座です。

 

抜粋終了。

 

和気あいあいとした雰囲気で気軽に楽しく受けていただける講座です。

一度受講してみませんか?

 

 〜 開催概要 〜

 

*日時 2017年 1月 27日(金)

      10:00〜12:30

 

*場所 東京都練馬区 区民産業プラザ 研修室

     (西武池袋線・都営地下鉄大江戸線 練馬駅)

 

*定員 8名(開催最小人数 3名)

 

*講座料 ¥3,240(税込)

 (JALO協会員 ¥1,620 *お申し込み時にお知らせ下さい)

 

*講師 沼本ゆき(協会認定講師)

 

*持ち物 筆記用具

 

*お申込み フォーム

 

お申込みいただきました方に48時間以内に詳細をお送りします。yahooメールでお送りします。迷惑メールをご確認の上、届かない場合はお手数ですがメッセージやコメント等でお知らせ下さい。

 

お預かりした個人情報は講座受講にのみ使用します。

 

最少人数に達しない場合、天災等で中止となる場合もございます。

 

お子様連れはご遠慮いただいております。ご了解下さいませ。

 

ネリハピへのお問い合わせはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ 


TimTam KALDI限定


練馬のマスターライフオーガナイザーメンタルオーガナイザー  沼本ゆきです。

************* 練馬開催 募集中講座 ********************   

12/23 ライフオーガナイザー二級認定講座

 1/27 ライフオーガナイザー入門講座

********************************************************

片づけを学んで、オーガナイザーになり、講座や現場を繰り返し。

その中ではっきり意識したこと。

 

私の限定好きはやめられない 

 

理想とする生活と自分の嗜好。

客観的に見ることはできますが、モノが増えるからと「好き」を手放すのはストレス。

 

あくまでも片づけは手段。生活が快適じゃない、無理して形を作るのはオーガナイズではありません。

 

と、まあ色々言い訳したところで。

 

限定好きは消えモノで満足したらいいのでは?となり。

 

TimTam エスプレッソマティーニ。カルディ限定。(そして今シーズン限定)

カクテル由来とありましたが、アルコールは入っていません。

コーヒー風味の強い大人な味でした。

 

軽く楽しめる「限定」もまた楽しい。

 

自分の嗜好が分かっているからこそブレーキもかけられます。

小さな楽しみと満足を選ぶ生活もまた楽しい(^^♪

ネリハピへのお問い合わせはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ 



最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

月別

ネリハピメンバー

Facebookページ

小学生のための楽しいかたづけ

片づけ収納ドットコム

ブログランキング

サイト内検索

リンク

最近のコメント

others

recommend